トリコロールの日々

28歳OLのフランスワーホリブログ

パリへ小旅行-2日目-

Bonjour !


パリ編2日目です♪

朝まだ寝ている私の横で友達が突然「え、どうしよう聞いて、帰りのフライト明日じゃなくて今日かも」と言い出して飛び起きました。

結果的にオンラインチェックインのシステムがおかしくなっていたようで無事に解決したのですが、こわすぎですよね…!
恐ろしい目覚めです(笑)


本日1件目は日本でも有名なショコラティエ Jean Paul Hévin のティーサロンでお茶をする予定でした。
https://www.jeanpaulhevin.com/fr/


サントノレ店は一階がブティック、二階がサロンというのをネットで見て来たのですが、なんとサロンは無くなってしまっていました。
お姉さんに他の店舗にはサロンがあるか聞いたけど無いようです。残念…


通りの奥にひっそりとあるブティック


仕方ないので2件目に予定していたAngelinaというパティスリーへ。同じ1区内です。

ここは販売スペースも行列、サロンも人がいっぱいでした!席数も多いけど詰めすぎてちょっと狭め。
だけど内装もお菓子もすごく可愛くてときめきました(*´꒳`*)お土産買えば良かった!
あとイケメンなお兄さんと超美人なお姉さんがいました。素敵なパティスリーは店員さんのレベルも高いんですね〜


昨日食べ損ねたのでミルフィーユを注文♪


お値段はさすがパリ価格でびっくりしました。
ケーキ9€超えって…!
ディジョンなら4€ですよ←貧乏性
お味は勿論すごく美味しかったです!意外とボリュームがあって一つ食べて夜までお腹いっぱいでした。


その後はマレ地区を目指しながらぶらぶら。
見つけたパサージュを沢山通りました。
(パサージュ=アーケード街)
お店が閉まっている所も多かったのですが見るだけで楽しい(*^o^*)



どうってことない通りやお店もなんだかお洒落



続いて晩ご飯の代わりにガレットを食べに行きました。ガイドブック先生を頼りにCrêperie Suzetteへ。
http://creperiesuzette.fr/ja

狭い道に面したテラス席を選んだ為、通行人がみんな私たちの食べているガレットを見て通ります(笑)
良い宣伝( ̄▽ ̄)


オーソドックスなチーズ、トマト、卵にサラダ付き!お値段もお手頃、味もばっちりでした!
ラタトゥイユのガレットも食べたかったなぁ


そして最後はスタバへ!
パリまで来てわざわざスタバに行く必要は無いんですけど、全世界共通で間違い無いですよね。23時まで開いている店舗が市内に1件だけあったのでそこで女子トーク
メトロ直結だったので遅くなってもわりと安心でした。



半年ぶりに大好きなお友達とめいっぱい遊べてすごく楽しかったです!
それにパリは見る所が沢山ありすぎて何日でも観光できますね。全てがスタイリッシュでお洒落、飽きることが無いです。
だけど同時に、私にとっては住む街というよりは遊びに来る街だなぁ、と。
メトロは毎日乗ると憂鬱な気分になりそうだし、道は狭くて綺麗じゃない。いつも何か危険を想定してしまう自分がいる。


帰りのバスでディジョンに帰って来た時、広々した緑の景色とLac Kir(キール湖)が見えて安心しました(笑)ここってこんなに田舎だったのか…(*´ー`*)


以前にピクニックした時の写真


でも今回でパリ熱が少し上がったので、またお休みがあれば美術館巡りをしたいです。


ほた





ランキング参加しています。
クリック頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村