トリコロールの日々

28歳OLのフランスワーホリブログ

お休みのランチとショッピング

Bonjour !


お休みなのでお友達とランチしてきました。



お洒落!


メイン+デザートで17€。
私はお肉をチョイスしました。

お店はすごくキレイだしお料理も美味しいし店員さんはみんな感じが良かったです(*^_^*)
もっと高そうなレストランに見えるなぁ




このレストランがある辺りは他にもお洒落なお店があるので色々行ってみたいです。



普段どうしても仕事が無い日は引きこもっていたくなるんですが、外に出ないとこのままワーホリ終わっちゃいますね。最近残り5ヶ月しか無いことにすごく焦りを覚えています。


行ってみたい街も沢山あるし、したいことも沢山あるし、そして何よりフランス語を本当に上達させたい。
まだ言いたいことも全然言えるようになってない。ただ暮らすだけでは上達ってしないんだなぁと痛感しております( T_T)
時間が圧倒的に足りない…



お友達はその後も授業があるそうなので解散して、私は日用品を買いにショッピングセンターに行ったついでに少しお買い物。


いつもキャミソールワンピ一枚で部屋にいるけどこれから人と暮らすのに流石にうろうろしにくい格好なので、パジャマ買いました。



こういう色大好き


PRIMARKでサテンのパジャマとTシャツワンピのパジャマ
あとHEMAでピアスとマニキュア

ピアスはソルドの名残なのか全部1.5€になっててお買い得でした♪



引っ越ししたらインテリア用品も買いたいな(*´꒳`*)
共有スペースはまぁ何でも構わないけど、せっかくだから自分のお部屋を可愛くしたい。
荷物になるから今日は色々買いたいのをぐっと堪えました!引っ越し後のお楽しみ!


今の寮は元々仮住まいのつもりでいたから本当に可愛さのかけらもなく必要最低限で暮らしてます。
1ヶ月経った今でもトランクから荷物を引き出して生活している始末。
引っ越しの時大変だから極力物を増やさないように、と洗剤やお塩も友人から少しずつ分けて貰っています…そろそろ使い切りそうで限界かも( ̄ー ̄ )


ソルドの時期に引っ越しできたら日用品も色々安く買えたのになぁ、一歩遅くて残念です。
でも今は幸い無職じゃない!

働いていると前よりほんの少しだけ金銭的な心の余裕が生まれた気がします。
貧乏性なのは元々(笑)


お金と引き換えに持てる精神力を全て注いでます、働くってそういうことなんですね。
明日はおそらくより辛いであろう土曜日のがっつり日中シフトです。頑張ろう。


ほた





ランキング参加しています。
クリック頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村