トリコロールの日々

28歳OLのフランスワーホリブログ

お久しぶりです

Bonjour !

Ça fait deux ans ! 

 

お友達と話していて唐突にふと、ブログの存在を思い出し戻ってきました。日付を見たら最後に書いてから既に2年の月日が流れてしまいました。

 
もう見ている方はいないと思いますが、思い出整理を兼ねて自己満足的に再開してみようかなと今更ながら思い立った次第です。
 
 
記憶を辿ればブログを中断した時は本当に仕事にいっぱいいっぱいで、ブログ書く暇があれば少しでも商品の名前や内容や接客のフランス語を頑張らなければと危機感を感じていた時でした。
 
また落ち着いたら再開しようと思っていたのに、結局仕事は最後まで大変でそのままブログを忘れ、あれ、いつのまにか、あれ、2年?もう帰国して日本にもすっかり馴染みましたけど???みたいな。
ありきたりな言葉ですが月日の流れは早いですね…2年は光の速さでした。
 
ただコメントも頂いていたみたいで、それも知らず本当に申し訳無かったです。もう見られていないにしてもここで謝らせて頂きたいです、本当にすみませんでした。
この優しいコメントをワーホリ中に見ていたらなんと励まされたことでしょう…( > <。 )
見ず知らずの私にこんな優しい言葉をかけて下さった方が、フランスで素敵な時間を過ごされたことを願っています。
 
 
そして私自身なのですがまず触れたいのがこのブログのサブタイトル〜28歳OLのフランスワーホリブログ〜
… 
… …
これはまずい(笑)
ごめんなさい、20代卒業しました( ^∀^)立派に30代です。
そしてワーホリも終えている…(笑)
 
以降はワーホリ記録時々フランス語時々海外旅行や日々のことOLブログになります。(方向性が見えない)
 
 
ひとまず簡単に改めて自己紹介すると、今は渡仏前にいた職場に戻り同じ経理のポジションで働いています。
とても有難いことです(*^_^*)
 
あんなに必死で頑張ったフランス語は使ってないのね、って話ですがそこも色々ありました(また後々)
 
 
相変わらずフランス語は好きで、DELF B2を在仏時、今年に仏検準一級に合格しました!
 
あと、別にワーホリ先で出会ったわけでは無いのですが縁あって現在フランスの方とお付き合いしています。なので国際恋愛についても触れる機会が増えるかもしれません。
 
 
 
まぁとりあえずざっくり言うと平和な毎日です!(笑)
フランスにいた時のような刺激は無いですがこれも良きかな。
 
当時時間が無く書けなかったフランス生活のあれこれを、少しずつ書いていく予定です♪
もしこれからワーホリに行かれる方は、リアルな情報収集というよりふーん、そんな感じかってくらいのスタンスでどうぞ(*´-`)
 
 
 
必死に探してきたフランス感ある写真(笑)
 
 
 
もし立ち寄って下さる方がいれば、宜しくお願いします◎
 
À bientôt. 
 
ほた
 
 
 
参加しています
気が向いたらクリックお願いします◎
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ